岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

家族に感謝

2017-06-24

LIFE

今日6月24日は33回目の結婚記念日。

私たちの頃は入籍日ではなく、結婚式の日を結婚記念日としていました。
今では、結婚式を挙げないカップルも多いのか?
結婚式の前に入籍を先にするカップルが増えているのか?
理由は定かではありませんが、結婚記念日の捉え方も様々です。

我が家では5月から6月にかけて記念日尽くし(笑)なのですが
その中でも大トリが結婚記念日。

子供たちも独立したり、就職したりで家を出ているので
ここ2年は夫婦だけの結婚記念日。
とは言っても、今日などは普通に遅くまで仕事なので・・・

せめて

お花だけでもと思い
昨日のうちに手配しておきました。

日中には接客の合間に娘家族が店に顔を出して
プチプレゼント!

娘夫婦は今年で結婚2周年
まだまだ道のりは長いのですが
一年一年を大切にしていって欲しいですね

 

昨日は日本中の人が悲しみに暮れるようなニュースが・・・・
海老蔵さんの記者会見を見ていて、涙を流した人も多いと思います。

様々な想いの中、天の無情を感じました。
昨今、イジメや虐待など
人が人を愛せなくなっていることが増えているようですが

生きたくても生きられない
愛する人や、子供を残して逝かなくてはいけない人が少なからずいる現実。

人それぞれ、命の長さに違いはありますが
この世に生を受け、ひとりではなにも出来ないのが人間。
生きてはいるのだけど、実は、生かされているのが人間。

人は他者との比較でしか幸福感を得られない面も否定できませんが
生涯を閉じるときに、いかに自分自身で ”幸せ” を感じられるか?

今日も健康でお仕事をさせて頂き
結婚式をされたカップルの皆さんから、お礼のLINEも届きました。

お客様に感謝

世間様に感謝

神様に感謝

そして、愛する家族に感謝

ありがとう

 

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop