岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

月日が経つのは早いですね

2017-10-20

LIFE

FBのマイページでいつも出てくるのは
過去の  今日の投稿  という項目。
懐かしく見ることが多いのですが
2012年の今日の投稿はブログを載せていたので覗いてみると・・・

 

今日は朝から抜けるような青空
これぞ日本晴れと呼ぶにふさわしい一日でした

結婚式もシーズン真っ盛りで
週末毎に幸せなカップルがゴールインしています

店頭では来春挙式予定の
カップルのご来店が続きますが
最近の傾向として

新婦様がお母様と二人でお越しになるケースが増えてます
もちろん、今までも一定数はありましたが
新郎様と会場決めをした後は衣裳選び

そこで、お母様と衣裳の試着にご来店
カップル同士のお休みが合わないケースもありますが
どちらかというと

最初からお母様と行くと決めている人も多いようで
最近巷で話題の仲良し親子の現象が
ブライダル業界にも表れてきたようです

仲良し親子、またはともだち親子
同じ洋服屋さんで服を揃えたり
ネイルなんかも一緒に行ったり

一昔前なら友人同士で行っていた場所にも
親子連れでいく光景が見られます

結婚して、お子様が誕生されたら
完全に子育ての何割かはお母様任せ
なんてことも多いのでしょうか?

休日に大型スーパーに出向くと
義理のお母様ではなく、自分の親と一緒
そんな感じに見受けられます

これは決して悪い事ではなく
お互いに助け合いながら
結婚生活のストレス?発散にもつながる

現代の新しい家族のあり方が垣間見えます

話は戻り
自分の意見を絶対に曲げない娘さんも
こと、衣裳選びに関して言うなら

これでお母さんも喜んでくれるなら・・・・
そんな微笑ましくも、家族ならではの
やさしい気づかいがあるようです

お母様も
私の若い頃は、こんなに選べなかったわ~
若かりし頃を思い出しながら
娘さんに、その思いを託すような感じです

うちの母も来たいって言ってます
そう言われることもたびたび
もちろん、即座にお答えいたします

是非、お母様とご一緒にお越しください
一生一度の衣裳選びを共有することは
当日にお渡しする、どんなプレゼントよりも

お母様にとっては
最高なプレゼントになるはずです

訳あって、本番の衣裳を見ることが出来なかった
そんな切ない光景も過去にありました
親孝行はなかなか出来るものではありません

非日常の衣裳選びだからこそ
思わぬ親孝行に繋がるかも・・・ですね

 

ここまでが5年前のブログの内容ですが
最近では、お母様だけでなく、ご家族でご来店されるお客様も増えて来て
それだけ、仲良し親子、仲良し家族が多い証拠ですね。

ご遠方だったり、様々な理由でお越しになれない方も多いかと思いますが
お撮りして、お持ち帰り頂くお写真を、是非とも見せてあげてくださいね。

私事ですが・・・・・
5年前にスーパー等で見かけた光景
今では、そのまんまの風景の中にいることに
本当に時の流れを感じます。

週末のお天気が本当に心配ですが
台風ではない、神風が吹いて青空にして欲しいものです。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop