岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

Owner's Blog

  • HOME >
  • Owner's Blog

ゼクシィ掲載!

2021-09-18

DUE NEGATIVO INFO

ゼクシィ掲載!

 

新規にご来店頂くお客様には、商品のご説明の前に
会場への持込の可否、持込料、そして、現在のご契約状況を確認をさせて頂いています。

数年前までは、事細かにお聞きしなくても、持込が可能な式場さんで有れば、そんなに問題は有りませんでした。
しかし、ここ数年、大手の式場さんを中心として持込料の大幅アップと共に、応相談的な対応が増えています。

ゼクシィなどの広告紙での自社のページでは、持込が不可でもない(表示は応相談が圧倒的)のに、実際に衣裳の持込を担当者さんに申し出ると
最初の会場お申込みの際に申告されていないので、持込に関しては一切お断りしますとの返事が返ってくることが多いようです。

しかし、実際には式場さんへの会場申し込み時は、沢山の項目の見積もりをチェックするので、試着もしていないような衣裳に対して事前に持込の申告をする方はほぼゼロです。
応相談なので、お客様に寄り添うのが本当の形だと思いますが、実際には式場さん側の言い分が100%の場合も少なくはありません。
これから式場選びをする方は、是非とも事前に予習をして頂く事をお勧めします。
また、既にお申込み済みのお客様の場合にも、細かくアドバイスをさせて頂きますので、メールなどでお問い合わせください。

 

2021~2022年の人気ブランド・新作ドレスを揃えて

皆さまのご来店をお待ちしています。

国家の為に

2021-09-17

LIFE

今日は15:00から自民党の総裁候補の記者会見が模様が中継されました。

ひと昔と違い、リアルタイムでLIVE中継がされるので
テレビや新聞でのニュースのように、マスコミ各社の主観や、切り取り報道が無いので、人物評価がし易くなりました。
とは言っても・・・・自民党員でもないので、投票権も有りませんが(笑)

菅総理の記者会見があまりにも酷かったので、それぞれの候補の受け答えは、取り敢えず政治家としては合格です。
今の時代は、ネット世論がすぐさま反応するので、どのような展開になるのか? 予想がつかない展開も有りそうです。

個人的にはコロナ対策、経済対策、中国を始めとした外交政策などで
どれをとっても気の抜けないかじ取りが重要なので、新しい総裁=首相には、しっかりとした考えを自民党内だけではなく
野党も含めた、広く国民への説明責任を果たして欲しいと思います。

全てが難問だらけの現代の政治において、どこまでが及第点かは分かりませんが
少なくとも、耳障りのよいことばかりをいうのではなく、将来の日本の為、若い人や子供たちの為にも
世界における日本の立ち位置や現状を受け入れながら、未来へ向けて国民の一人一人が努力をしていけるような目標も立てて欲しいと思います。

今や、周辺国の動向を見る限り、理想論の平和主義ではやっていけないのは明白です。

愛国心=国粋主義者や戦争への道という側面ではなく
本当に、この国に生まれてきて、日本という国を愛する人が、しっかりと安全安心に生活できる社会を作っていって欲しいと思います。
政治家の人達は、今一度、明治維新の人達の私利私欲を超えた、大きな志 を学んで欲しいと思います。

お客様からのお便り

2021-09-16

お客様の声

今日は6月に挙式されたお二人からのお写真とメッセージをご紹介します。

待ちに待った、晴れの結婚式の指輪交換

ヴィクトリアのロングトレーンがチャペルに映える

素敵なお二人のワンシーン

いよいよ披露宴へ

初夏のグリーンに、お二人の笑顔がピッタリのケーキ入刀

ご両家様による、感無量のファーストバイト

お色直しは、ローラアッシュレーの人気のワインカラーで登場!

チュールのナチュラル感溢れるバックスタイル

披露宴も無事にお開きで、笑顔のお二人

 

お客様からのメッセージ

結婚式からかなり時間が経ってしまいましたが、先日式場よりデータを貰ったので連絡させていただきました。

11月からの延期に伴い、カラードレスを悩んだ際にも優しく対応いただいてありがとうございました!
結果、予定通りワインレッドのカラードレスにしましたが、友達からとても好評で、ドゥエネガティボさんでドレスを決めて本当によかったです(^^)
ブライダルインナーや小物もレンタルでき、他店に比べて費用を抑えられたのも嬉しかったです。
夫のタキシードもいろいろ提案してくださり、とても安心して選ぶことができました!
オーナー様、奥様お二人ともいつも優しく対応してくださりありがとうございました✨

ご連絡遅くなってしまって申し訳ありません、、、🙇‍♀️

 

私からのメッセージ

改めまして、ご結婚おめでとうございます。
この度は、DUE NEGATIVO をご利用いただき、誠にありがとうございました。

昨年の挙式予定のカップルの皆さんの多くが延期の選択をされました。
世の中の状況が刻々と変わる中、ご家族の皆さまと共に、結婚式までの日々は大変なご苦労をされたと思います。

しかし、こうしてゲストをお招きしての結婚式が出来る事は
一生に一度の晴れの日で有ると同時に、ゲストの皆さまへの感謝の言葉を述べる場でもあります。

大変な時代で有るからこそ、こうした結婚式の意義や、本当に心に残る大切な思い出も出来たと思います。
これからもお二人と、ご家族さまの幸せが、末永く続きますように、心からお祈りいたします。

 

DUE NEGATIVO 代表小島

 

 

5年振り

2021-09-15

LIFE

今日はお休みを利用して、免許の更新へ
幸いにして、優良免許なので5年に一度の更新。

前の免許証の写真では、頭を縛っていたので、月日の流れを感じました。
コロナ対策もあって、見事に統制された順に進んでいき着席。

優良更新は、講習そのものは30分弱で終わるのですが、
この5年間での法令改正(煽り運転)の説明も有りました。

16歳で原付免許、18歳で普通免許を取ってから何回目の更新になるのでしょうか?
次の講習時は大台の前の年齢になるのですが・・・・どんな時代になっているのか?

5年前の講習時に、まさか5年後の受講者全員がマスク姿になるとは、夢にも思いませんでした。

その後は実家へ立ち寄り
高齢の両親と世間話をして、来月に鰻を食べに行く約束をして帰宅。

こうした、当たり前の日常が  しあわせ  なんでしょうね

 

ドレス ラインナップのご紹介

2021-09-14

DUE NEGATIVO INFO

ドレス ラインナップのご紹介

SNSで話題のブランドドレスを取り揃えていますので
皆さまのご来店を、心よりお待ちしています。

 

 

営業日外、営業時間外も

ご来店予約は24時間常時承りますので、宜しくお願い致します。

営業時間外

HP内コンタクト(ご来店予約)

https://www.mk-planning.com/contact/

 

LINE公式ページからも随時ご来店予約を承ります。

1 / 76212345...102030...最後 »

Calendar

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

category

recententries

recententries

Pagetop