岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

花火大会はありません

2011-07-28

LIFE

今朝の中日新聞の折込広告にまぎれ

今年の中日花火大会はありません

みたいな、感じで告知広告されてました
もう皆が知っていることなのに・・・
と思いましたが、ひょっとして
駐車場はどこですか?とか
いつも通りですか?などという

問い合わせが多いのかとも思い
改めて、花火大会の無い
7月の最終土曜日を迎えるんだと感じました
8月第一週の花火大会も中止なので
やはり、一抹の寂しさはありますね

いつもこの辺りは、歩いて向かう人で溢れるので
お店は早仕舞いするのが恒例でした
しかし、今年はその必要もなく通常営業です

花火師の人はもちろん、周辺のホテル
飲食店関係、そして駐車場から
浴衣の売り上げに至るまで、大打撃だと思います

小規模な花火大会は開催されるようですが
3万発×2=6万発の迫力には敵いません
来年は通常通りに開かれることを祈ります
当たり前だったことが、当たり前で無くなった昨今
放射能汚染の影響も収まる気配がありません
一日も早く終息することを願います

追伸

今日の高校野球 岐阜県大会決勝
関商工が甲子園初出場を決めました!


県岐商をコールドで破った、大垣商業に5対0の完勝
素晴らしいの一言です
岐阜県代表として、甲子園で力一杯暴れてください

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop