岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

お隣さん

2015-06-13

LIFE

前にもBlogで書きましたが、お隣さんの後藤家さんがオープンしたラコントさん。

 

image

image

オープンから1カ月経ちましたが
落ち着くところか、相変わらずの行列の大盛況です。

有名ブランドで、地域初とか、マスコミとのタイアップとかの広告戦略。
などのマーケティング活動がゼロとは言いませんが
目立ったコトはしてないようで、ホントに驚きの現象です。

お店の一軒で人の流れも変わり
今まで人通りらしい人はほとんど歩いてなく
地域の人くらいしか見なかったのが、今は見知らぬ人ばかり。

FacebookとかTwitterの影響もかなりあると思いますが
実は以前にもお店があって知る人ぞ知るの知名度があったこと。

それと、なりよりも食べ物屋さんの命はお味ですが
沢山のトッピングを楽しめる事などもあり
何回も来店したくなる仕掛けがあります。

規模は違いますが、ココイチのカレーのトッピング戦略と近いものがあります。
カレーという単品メニューに絞り込んで
その代わり沢山の組み合わせのトッピングで
お客様自身が自由に選べる事で、何回来ても飽きない。

ラコントさんもコーヒーとかもカフェなのでありますが
基本的にはジェラートの単品メニューと言ってもいいくらいの構成です。
オープンの時期とグッドタイミングだったと思いますが
この先のラコントさんの動向に目が離せませんね~

 

 

 

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop