岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

これも成人式?

2016-01-10

LIFE

今日は三連休の中日で
成人式を行っている自治体も多く
多くの新成人が誕生しています。

ニュースではやれ暴れたとかけんかしたとか
あまりよくないことが報道されていますが
実際にはそれは極々一部の若者達で

殆どの人は真面目にこの日を迎えています。
その中で益々過激になっているのが晴れ着。
これも男性はスーツ、女性は振袖が多数派ですが

やんちゃな子たちを中心に男は羽織袴になかには陣羽織姿。
同じくいイケイケの女性群は派手目の振袖では飽き足らず
何と!  花魁姿・・・・・

正直なところ、それを許している親御さんもどうかと思いますが
花魁ってどんな人たちで、どんなことをしていたのか?
果たして知っていてその姿になっているのか?

もちろん、スタジオでの変身願望ではよく見かけるので
それはそれでありか?・・・って思いますが
ファッションと捉えれば、なんでもありなのも理解できますが

ひとつだけ絶対にダメなのは
婚礼の前撮りで花魁をやることだと思います。
これなどは、商売になるから何でもいい!

って感じで、それを貸し出す衣装屋さんにスタジオさん
結婚式が縮小するなかで、止むを得ないことかもしれませんが・・・

そんな中、FBに親子で収まる微笑ましい写真を見ると
なんだか嬉しくなって、安心してしまうのが親心ですね。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

category

recententries

recententries

Pagetop