岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

夏祭り

2011-08-14

LIFE

今日14日も通常営業させていただきました
ご遠方よりお越しいただいたお客様もあり
本当にありがとうございました

少し早めに店を閉めようかと思っていたら
近くの 橿森神社 から太鼓の音色が・・・
恒例の夏祭りはやっているのは知っていたが
盆踊りではなく、ライブな感じだったので
カメラ片手に覘いてきました

店から歩いて2分、こどもの神さまで有名です

何だか面白そうな飾りつけもあり

昼の顔とは全然違い、幻想的なムード

岐阜総合学園太鼓部の皆さんの演技

かなり迫力がありました
よく見ると太鼓に書かれた文字が
岐阜西工業高校 とありました
伝統ある部なんだと思ったら、余計に感動しました

屋台は手作り感覚のものばかりで良心的でしたが
私などは、昔ながらの  テキヤ  さんのほうが
何となく、夜遊びにきている感じで
子供ながらにワクワクしたのを覚えています
帰り道、おばあちゃんに連れられてきた
3~4歳の男の子の一言
「な~んもなかったから・・・おもしろないよぉ」
とても共感いたしました

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop