岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

岐阜駅から~お店へ

2016-05-13

LIFE

お店にご来店されるお客様は
岐阜という立地の特性で、殆どの方が車でのご来店ですが
名古屋方面などのご遠方からのお客様は、交通機関も利用されます。
昼間に岐阜駅前の銀行まで出向いて、帰り道に写真を撮ったので
駅前からお店までの道のりを簡単にご紹介します。

IMG_0455

右側が名鉄岐阜駅・・・古い人は  新岐阜 と呼びます。
最近ではJRを利用する人が増えて、名鉄周辺は大きな変化はありませんが
それでも駅舎も変わり

IMG_0456

パルコが撤退して寂しくなりましたが、辛うじてLOFTはあります(笑)

IMG_0457

駅から北側に伸びる 長良橋通り
その昔は神田町通りと呼ばれ、路面電車も走っていて
多くの人の往来がありました。

IMG_0458

その昔は ハトヤ  とかの VAN SHOPが在ったエリア
※もう、その辺りを知っている人も少なくなりました。
今は空き店舗もありますが、柳ケ瀬に比べれば新しいお店も出来てます。
写真のお店も  本場のナポリピザで人気のお店です。

IMG_0467

途中、ドンキホーテを超えて
左側に柳ケ瀬商店街を過ぎると
ぜにや  の大きな看板が見えるので
ここを右に折れます。

IMG_0468

この道を200m進むと

IMG_0469

道なりに DUE NEGATIVO が見えてきます。
お隣は  イタリアン ジャラート ラコントさん

JR岐阜駅から20分、名鉄から15分程度
※余裕を見ての徒歩の時間です。

もちろん、幹線道路なのでバスは沢山通っていて
その場合は、柳ケ瀬の停留所で下車してくださいね。

今日は30度近い気温の一日でしたが
湿度がないせいか、爽やかな一日でした。

週末も良い天気になりますように・・・

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop