岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

歴史的な日

2016-05-27

LIFE

今日は現職大統領として初の広島訪問のオバマ大統領。

以下のコメントを載せたいと思います。

 

71年前、晴れた雲のない朝に、死が空から落ちてきた。
そして世界が変わった。

閃光と火の壁は都市を破壊し
人類が自滅する手段を備えていることを証明した。
なぜ、我々はこの場所に来たのか。広島に。
我々は10万人以上の日本の男性や女性、子供たち
何千もの韓国人、捕虜になっていたアメリカ人を
含む全ての 死者を追悼するために来た。

彼らの魂は我々に語りかける。我々が何者なのか
そして我々がどのようになろうとしているのか」
「科学を人生の発展のために使用してほしい。

今、広島の子どもたちは幸せに暮らしている。
それを世界のすべての子どもたちに。
広島、長崎が核戦争の夜明けとして知られる未来ではなく
私たち自身の道義的な目覚めとなる未来。

 

※深く心に刻みたいと思います。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop