岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

久々の土砂降り・・・からのジューンブライドへ

2016-05-29

LIFE

今日は曇り空から
夕方以降に雨が降り出したと思ったら・・・

その後は土砂降りになりました。
まだ梅雨入りには早いのですが
これからの季節は、突然の大雨に注意が必要ですね

5月も残すところ2日。
大型連休で始まった5月も終わり
今週末からはジューンブライド。

今や知らない人もいる  ジューンブライド の言葉。
ヨーロッパの6月は、日本の梅雨時とは違い
爽やかな気候のベストシーン。

その昔、農業が中心の時代では
3~5月はいわゆる農繁期
そして、7月~8月のバカンスシーズンではゲストも呼べないので
必然的に6月に結婚するカップルが多くなったようです。

6月に結婚する人が多いから
6月の花嫁は幸せになれる・・・・
ってことで ジューンブライドは拡まったようです。

梅雨入りしても、意外に空梅雨が多いのが6月。
来年の挙式をお考えのカップルの皆さん。
是非とも  ジューンブライド を意識してみてくださいね~

因みに私は32年前ですが、ジューンブライドに結婚しましたよ(笑)

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop