岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

一筋の光明

2016-09-04

LIFE

今年はブログでもめっきり登場しなくなったネタが
そうです…..ドラゴンズネタ

セ・リーグは広島カープの独走で
久し振りのリーグ制覇目前です。
しかし、その他の5チームは散々な状況で

我がドラゴンズに至っては
谷繁監督の途中解雇と最下位争い。

そもそも最下位などはドラゴンズの定位置ではなく
5位のタイガースに方が相応しいかと(阪神ファンの方スミマセン)

しかし、今夜は東京ドームで巨人を3タテ! の今季初の5連勝。
しかも今日は、黄金ルーキー 小笠原の初勝利!

IMG_1941

盆と正月がいっぺんに来たようメデタさです(笑)
これで少しは来季への期待が持てるかと
彼はこれまで13回くらいの登板して0勝5敗と勝ち星なし。

初先発の交流戦のソフトバンク戦などリードを奪って降板したのに
その後、何試合も先輩のリリーフ陣が逆転を許し勝ち星に恵まれない状況に
それからはツキにも見放され、気が付けば5敗。

あまりにも気の毒なルーキーでしたが
この日はついに初勝利。

この先10年はドラゴンズの主戦を張る投手。
これまでの道のりが平坦でなかっただけに
やっと掴んだ 勝利  の有難味を、身をもって体験できたと思います。

甲子園の優勝投手は大成しない
※最近はそうでもないのですが

そんなジンクスを、自分自身の力で破って欲しいものです。
今年の春先に一度投げる姿を観ましたが
来年は彼を目当てに観戦に訪れるファンがい多いと思います。

小笠原投手   おめでとう!

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop