岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

ハイシーズン・大安の土曜日で晴天

2016-10-15

LIFE

今日10月15日土曜日は大安です。

日々気にすることもあまりない六輝ですが
結婚式の日取りを決める時などは
まだまだ大安を重視する方が多いと思います。

実際には、仏滅等は割引もあったりして
合理的に考えれば、いわゆるお日柄のよくない日の方がお得です。

この土曜日の大安ですが・・・・
調べてみると、年間10日間くらいしかありません。
12月などの、比較的オフシーズンを抜くと
年間で8日程度しかなく、かなり貴重な巡りあわせのような気がします。

10月15日の気候は朝晩は軽い上着が必要ですが
昼間は長袖シャツで十分、少し動いたら半袖でもいけるくらい
年間でも過ごしやすさでは最高の季節と言えます。

今年は8月末から台風や長雨等で、すっきりした天気が少なかったのですが
今朝の雲一つない、これぞ日本晴れの一日で、終日降雨確率も0%

IMG_0468

大安のお日柄を選んでも、天気までは予約が取れません。
だからこそ、今日のように
ハイシーズン・大安の土曜日で晴天まで揃えることは
正に神頼みなんですね~

こんな良き日に、たくさんのカップルの皆さんがゴールイン
この先、長い結婚生活の中には晴ればかりではなく
雨の日も、風の日も、もっと大変な悪天候の日もあると思います。

しかし、そんな時も今日見上げた青空を思い出してください。
きっと、素直な自分になれて、初心に帰ることが出来るはずです。

本日は、ご結婚おめでとうございます!

 

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop