岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

厳しい現実

2016-11-05

LIFE

直接的にはサッカーファンではなく
日本代表の試合しか見ない程度ですが
やはりグランパスのJ2降格はショックですね~

トヨタの完全子会社となっての降格は
かなりタイミングも悪い感じです。
クラブの社長も辞任したようですが

その社長もJ1でのタイトルを獲得した時の功労者。
いろいろといきさつはあると思いますが
スポーツは勝たなければダメですね・・・・

その点、プロ野球は歴史が長いせいか
サッカーのようにピラミッド型の組織になっていないので
6球団内のリーグ戦のみで、入れ替えも無いので
ある意味球団や、選手にも危機感はないと思います。

これが最下位になったら、社会人野球のチームと入れ替わり・・・・
なんてことになったら、もっと必死になるのでしょうね~

ドラゴンズはFAの大島と平田が
二人ともドラゴンズに残ることになり一安心。
スターが少なくなった昨今。

貴重な全国区の知名度の選手の流失は
来期の球場の入場者数にも影響します。
こわもての森監督に期待していいのか?

ひとつ言えるのは
最下位になっているので、これ以上は下がることはないので(笑)

お隣の国では大規模デモ・・・・
日本は平和でよかった

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop