岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

柳ヶ瀬にドン.キホーテ&やななコラボレーション!

2011-04-22

LIFE

今日4月22日(金)何故か仏滅の日に、ドン.キホーテ柳ヶ瀬店がOPENしました
場所は旧メルサ岐阜店の跡地です


ついこの前まで夕方にはほとんど人が通っていなかった
徹明町周辺に人が溢れているここは 渋谷?新宿?

買い物袋もチープな感じで安さ演出!
ここでわずかな時間帯だけだから断定はできませんが
客層分析
4時過ぎだったので、下校中の高校生がたくさん
しかし、普段は柳ヶ瀬素通りで帰宅するはず
やはり、ドンキの知名度はすごい
驚いたことにこの時間帯にもかかわらず
お年寄りの客層もかなり
この買い物袋を持ち歩いていた人は圧倒的に中高年
見るだけの人と、しっかりお金を落としていく人が、年代とともにアップ!
ドンキは東京にいた頃から何度も行ったことありますが
ビルの1~4階スタイルは初めて入りました
天井まで商品を積み上げる独特な陳列スタイルですが
普段、岐阜の人たちはカートを引きながら
広大なショッピングモールを闊歩していますから
スペースが狭い分、逆に少し疲れるかも?
商品はかなり品種は多く
品番は絞り込まれている感じです
専門性よりも多様性追求型

しかし、そんな時
突然目の前に   やなな 登場!
新聞やテレビでは何度も見ましたが
実物は初めてです
顔がダンボールなのに 
カワイイ!(心の中で叫びました)
何がって?  ポーズが見事

情報では金曜日に出没するらしい
 
ドンキの社長は岐阜出身だそうですが
岐阜から東京に出て、今や全国区の知名度です
ドンキも、やななも柳ヶ瀬や岐阜の発展の為頑張っています
私も近くで商売をさせていただいているので
規模は何千分の一ですが、がんばっていきます!

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop