岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

責任を持て!

2011-09-10

LIFE

しかし、呆れるのが経済産業相の辞任
なんでも、福島視察後の帰京したところで
マスコミに対して 放射能が移るぞ~ 発言

先般の東海テレビ  セシウム君 も許せない一件ですが
小学生でもこれは不謹慎で言えないような言葉です
しかも福島を見てからというのが信じられません

大臣になって偉くなったと勘違いしてしまったにせよ
あまりにもお粗末な話で、頭の構造はどうなっているのかと思います

今日は回収の片付けがあり、店の中でワンセグを見ながらやっていたら
NHKの討論会なるものがやっていました
アメリカ、日本、中国の大学生が参加していました

いずれもインテリ揃いで、そつのない発言が目立ちましたが
政治家よりもよっぽど真剣に考えており、先の大臣にも見て欲しいぐらいです

最後のほうで、日本の原発事故を受けての原子力に対しての質問
これから先、原子力発電に賛成ですか?反対ですか?

それぞれ意見は分かれて、単純に反対するばかりではなかったのですが
次の質問で、では賛成の人に対して
自分自身の住む場所に原発が出来るのはどうですか?

そうすると、それに対してはNOの意見が多数になりました
原発は必要(便利な生活に電力は不可欠)だけども
できれば自分の地域以外の遠いところで

まさしく本音で語る時、本当に難しい問題であると気が付きます
国民全体が復興と共に、将来の姿を真剣に模索している時
放射能が移るぞ~はないでしょう
マスコミの行き過ぎた言葉狩りはいけませんが
最低限の責任は持ちましょう

※今日のドラゴンズは今期初めてなくらいの逆転劇
 パ・リーグの田中VS斎藤みたいなスター対決がない
 今のセ・リーグにとって、ゲームの面白さで対抗したいものです

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop