岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

栄枯衰退

2018-03-08

LIFE

今日は冷たい雨の一日でしたが
先日柳ケ瀬に出向いた時の一枚

これを見てすぐわかる人は岐阜人です(笑)

iPhoneのパノラマ撮影で広角に撮ってますが
神田町通り(今は長良橋通り)から柳ケ瀬を見たところです。

何故これだけの空間が拡がっているかというと
旧タマコシ、若い人(今は30代後半以上)はセンサという名前でお馴染み。
その場所を撤去して更地にした状態です。

これをアナログで見ると・・

手前に佇むおじさんと共に、戦後の柳ケ瀬を彷彿させる絵です。
※昭和32年生まれの私は、もちろんですが、戦後すぐの柳ケ瀬は知りません。

知っている柳ケ瀬は、歩いていても肩が触れ合うほど
渋谷や、新宿は言い過ぎですが、全国的にも有名な商店街でした。

それが、今は昔。
歩いている人もまばらな柳ケ瀬、往年の姿を知る者としては寂しい限りです。

反対側から見ると

途絶えたアケードと青空のコトラストが時間の流れを感じます。
よく見ると

SENSOR・2

SENSORとSENSOR・2
全盛時代は、岐阜県内はもちろんですが
名古屋や県外からも若者が来店してきたのが懐かしいです。

最近も、新たな試みや、若い意欲的な経営者の方々が
柳ケ瀬の活性化を目指して、地道な努力を続けています。

うちのお店は、柳ケ瀬からは少し外れますが
岐阜の街を、少しでも元気に出来るように
微力ながらガンバリたいと思います。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop