岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

ジュマンジ ウエルカム トゥ ジャングル

2018-04-17

今日の映画

今日は久しぶりにレイトショー

見たのは

1995年のジュマンジの続編
22年の時を経てのジュマンジ

名優 ロビン ウイリアムス主演で
ボードゲームの中で巻き起こる大騒動。
現実社会に奇想天外な登場キャラクターが面白く
その当時のCGや、特撮を駆使した映画でした。

今回は同じジュマンジですが
ボードゲームからの物語の導入ですが
その先は、テレビゲームの世界へ入っていくスタイルです。

その世界は、ジェラシックワールドと、インディジョーンズを足したような
不思議な世界をユーモアを随所の散りばめてストーリーが進んでいきます。
ハラハラドキドキもあって、あっという間の2時間です。

現代の学生(大人も同じだと思いますが)が依存するスマホやゲーム。
それがある日突然、何もない世界へ

そんな中、人間関係が希薄になってる現代人が
ゲームの中の仮想現実をクリアしていく過程で
ゲームをすることで、自分の個の世界に閉じ籠るのではなく
人と人の友情や、チームとしての団結などを体感していく・・・

そして、LINEやメールではなく
リアルな言葉で、目の前の相手に心を込めて話す大切さを教えてくれます。

アメリカ映画らしいハッピーエンドが約束されていますが
それでも、十分観る価値のある映画だと思います。

それと、2や続編と言われる映画にありがちな
初回作品を観てないと理解が出来ないってこともありません。

しかし、22年前は30代・・・・
時の流れを感じますね(笑)

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop