岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

この日を待っていました!

2018-04-30

LIFE

今日はナゴヤドームで歴史的な勝利!
12年ぶりに国内で勝ち投手になった松坂大輔投手
※もちろん仕事なので、ラジオで知りましたが・・・

野球に興味がない人でも、この人を知らない人はいないと思います。

200勝もしてませんが
恐らく、長いプロ野球の歴史の中でも指折りのピッチャーです。
高校時代から怪物と呼ばれ(バッターでは清原クラス)

西武に入団後すぐにエースへ
何といってもこの人が
日本中のヒーローになったのはWBCでの大活躍です。

第一回の2006年と2009年の二回
通算6試合、6勝0敗

しかし、その大車輪の活躍が皮肉にも
その後の大リーグでの成績に大きく影響して失速。
本来の力なら、軽く200勝投手になっていた筈です。

それだけに、故障を抱え、満身創痍で這い上がる姿に
多くの人々が、微かな望みにも似たエールを送っていました。

ソフトバンクで鳴かず飛ばずの失意の三年間。
最早松坂もこれまでか・・・・
それでも、まだ終われないと思っていたのは松坂本人でした。
そして、驚きのドラゴンズテスト入団。

試合後のヒーローインタビューでも
お涙頂戴の浪花節になることもなく
現役の選手として、更なる闘争心を見せてくれました。

やはり松坂には、  怪物  というネーミングが似合いますね。

球場へ行っていた人の話では
試合後のグッズ売り場は大盛況だったようです。
ドラゴンズに久しくいなかった本物の大スター

これは是非とも球場へ行かねば・・・
次の登板日はいつかな?

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop