岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

日本映画

2018-05-22

今日の映画

今日は久々にこの手の映画を

今の時代に描き辛い、いわゆるヤクザ映画です。

役所広司、松坂桃李、江口洋介、竹ノ内豊・・・
この面々だけを想像すると、スマートなインテリヤクザの話かと

しかし、時代は昭和の終わりの昭和63年。
場所の設定は、やくざ映画の王道広島

R15なので、かなりキツイ描写がされているので
何方にもお勧めはしませんが、意外にもカップルが多かったように思いました。

やくざを経糸に、警察を緯糸に
そこに絡む多くの登場人物が、しっかりと描かれています。

物語の主役、役所広司と松坂桃李の関係性の変革も見もので
正義とは? 真実とは?  様々な角度から考えさせられます。

北野武のアウトレイジが、現代ヤクザを描きながら
極めて古典的な義理人情がらみの、ある意味コメディーにも観えるとしたら

孤狼の血はひと昔前の時代背景ながら
その実は、今の時代にも通じる、組織の隠蔽や矛盾を描いています。

個人的には役所広司が一番好きですが
松坂桃李の演技の中での、泥臭く進化していく姿に吸い込まれていきました。

ご興味のある方は、映画館へどうぞ
※あくまでもR15ですので、そこは注意してくださいね~

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop