岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

台風一過かと思えば・・・

2018-07-29

LIFE

異例のコースを辿った台風12号
正に迷走台風と言われる程、常識はずれの台風となっています。

昨夜はかなりの暴風雨を覚悟していましたが
意外にも拍子抜けするほどの無風で

しかし、関東から肱岡、三重、和歌山、など太平洋側では大荒れの天候になったようです。
日曜日は関西から中国、九州地方へ進行しているようですが
被害が拡大しないことを祈ります。

岐阜地方は、比較的穏やかな朝を迎えたと思えば
台風の吹き返しかと思うほどの強風が吹き荒れ
16:00過ぎには短時間でしたが、暴風雨と呼べるほどの悪天候。

先週までの40度の酷暑といい
南方地域の国々のスコールを思わせる短時間豪雨。
誰かが言ってましたが、日本は亜熱帯地域になってしまったのでしょうか?

昨夜の長良川花火大会も延期。
結果論としては、特に支障が出るほどの天候ではありませんでしたが
災害は予測がつかないもの、大事をとって備えるに越したことはありません。

7月も残すところ僅か
異常な天気続きの7月でしたが
夏休み本番の8月こそ、夏らしい夏になりますように

 

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop