岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

焼肉大好き

2019-05-30

LIFE

岐阜エリアの人の特性として

外食好き
新しいお店好き

少し古いデータですが・・・恐らく、今でもそんなに変わってない筈

一人当たり、喫茶店を一番利用するのは岐阜県なんです。
※なんと、モーニング発祥の地の愛知を抑えてですよ

その他

和食も全国1位

洋食は栃木に次いで2位

ついでに、中華も兵庫に次いで2位

岐阜の郷土料理? と聞かれると
朴葉みそ、けいちゃん、高山ラーメン、五平餅、飛騨牛に、栗きんとん

有名なのは、殆どが飛騨、又は東農エリアのものばかりで
長良川の鵜飼いは有名でも、ここ岐阜市を中心とした岐阜、西濃地区には
全国的に名の知れた食べ物が少ないような気がします。

しかし、鰻の蒲焼も名店が多いですし、みそカツ、みそ煮込みも美味い!
いや、これさえも、名古屋が本家扱いで、岐阜エリアの影は薄いかも?

ということで、何が言いたいかと申しますと・・・・

そこで、堂々登場するのは

やっぱり  焼肉!  ではないでしょうか?

本家の養老エリアはもとより、岐阜市内にも名店が多くあり
多くの岐阜県民が焼肉屋さんに通い詰めます。

あの一世を風靡した  いきなりステーキ  とかも、やっぱり焼肉には勝てません。

そこで、今日は今月OPENした焼肉屋さんをご紹介。

やきにく ホルモン 元武

元武は ゲンブではなく、モトムと読みます。
このお店は、同級生が岐阜市内に最近OPENしました。

ご存知の方も多いかと思いますが、焼き肉屋さんは数多く存在していて
最近では、個室や、デートにも向くような、おしゃれな空間のお店も増えていて
メニューもお肉のバリエーションから、しゃぶしゃぶ、地鶏、ブランド豚、海鮮など・・・
そして、サイドメニューもめちゃめちゃ充実というお店が多いかと

しかし、元武はあえて

このお品書きにあるように、ほんとにシンプルなメニューでOPENしました。

厨房を一人でやっているのもありますが、自分自身が出来る範疇で
しっかりと上質な  お肉を  出したい! っていうコンセプトの為です。

上ロース、上カルビ、ハラミ、ホルモン、上タン、レバーなど

写真では全て紹介出来ませんが、どれも美味しく頂きました。
最近は、歳のせいか(笑)メインのお肉は少ししか食べられませんでしたが
今日は、普段の何倍も食べてしまいました。

脂身が苦手になりつつありましたが、どれもこれも全く気になりませんでした。

カウンターでオーナーの元武クンとお話しをしながら食べましたが
還暦過ぎて、新店をOPENする心意気にも大きな刺激を貰いました。

オシャレでモダンな店も良し、家族みんなで行けるファミリー店も結構
しかし、大人が通いたくなるような
こんな 古き良き 焼肉屋 さんもいいですよね

岐阜市岩地3-1-1 岐東グランド横
TEL  058-216-1348
定休日  火曜日

※その他、不定休もありますので、必ず予約を

17:00~22:00

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop