岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

初めての映画は・・・・

2019-07-17

今日の映画

今日は終日晴天で、なんだか久し振りに太陽を見たような・・・・
気温もグングン上がり、32℃くらいまで上がったようです。

あまりに暑いので、涼を求めて水遊び・・・も考えましたが
やはり、暑さには勝てないので(笑)
普通に映画館へ

観たのは

それいけアンパンマン アイスの国のバニラ姫!

そうです、孫娘と一緒にです。
ちゃんとした映画を観るのは初めての孫娘。
私も、アンパンマンの映画を観るのは初めて
ふたりの初心者で、いざ映画館へ

かろうじてメインの登場人物は知っていますが
今冬で3歳になる孫娘に聞きながら観ました。

小さな子供の映画デビューにはもってこい

館内は真っ暗ではなく、音量も小さめで一緒に歌ってもよいなど
当たり前ですが、小さな子供でも楽しめる工夫がしてあります。

途中何度も「アンパンチー!」と叫ぶ孫娘
初めての映画鑑賞は、とても楽しく1時間強の上映時間が終了。
夏休み前でガラガラだったので、本当にゆっくりと観ることができてラッキーでした。

映画でもうひとつ

先日レイトショーで鑑賞した

ご存知、トイストーリー4

最初の公開は1995年
日本では翌年の1996年です。

当時、娘が11歳、息子が6歳

当然、当時の家族なら誰もが一度や2度は観ています。
一般的になりだした、ビデオレンタルでも何度も観た記憶があります。

特に息子の年齢と、映画のストーリーがリンクするので
平成生まれの人達や、その親世代のトイストーリーには特別な想いの人も多いのかと思います。

映画の中身はお話ししませんが
それぞれの想いがある分、ネットの批評を見ると、少し厳しめ(笑)かと
3世代の家族でも楽しめる、数少ない映画ですので
是非、映画館でご覧になってみてくださいね

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop