岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

ライオンキング

2019-08-27

今日の映画

今日は仕事終わりに久しぶりに映画館へ

観たのは

ディズニー映画の傑作の実写版

3Dの吹き替え版で観ましたが
そのリアルな映像には驚きました。

アニメの公開は1994年
今年29歳の長男が4歳の頃です。
当時、ビデオを何回も観たのを思い出します。

公開当時問題になったのは

手塚治虫原作の ジャングル大帝の パクリ疑惑。
※テレビ放映されたのは1965年・・・私が8歳の頃です。

設定などが似ていることから、日本の漫画家達がディズニーへ公開質問状を出す騒ぎになったようですが、元の虫プロが問題にしない姿勢だったので収束したようです。

なんでも、手塚先生が生きていたら
「大のウォルトディズニーファンの自分の作品がディズニーに影響を与えたならそれでよい」
って言われるだろうとのことでした。
手塚治虫を始め、日本のアニメの先駆者の心意気が伝わりますね

ライオンキングに話は戻りますが・・・・
ストーリーはお馴染みの物語ですが
吹き替えの声優陣もよく、素晴らしい作品に仕上がっていますので
是非とも、劇場でご覧になってみてください。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

category

recententries

recententries

Pagetop