岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

猿の惑星

2011-10-11

LIFE

久々に映画見てきました

しかも定休日の水曜日ではなく
前日の火曜日にです
もちろん最終の時間帯ですが

見たのは  猿の惑星

まったく予備知識なく見に行きましたが
結構楽しめた作品でした

イメージ的に  猿=悪者  みたいな感じで思っていましたが
         猿=犠牲者&正義  こんな感じでしょうか?

猿と人間の様々な関係を描いていますが
これは実際には、今も地球上に起こっている
人種差別や、地域紛争などを表現していると思います

人間を襲う猿を応援してしまうのも、有る意味複雑です
立場を替えれば、ものの見方が180度変わるということです

CGや登場人物・・・いや登場猿の演技力もあり
あっという間に2時間弱が過ぎました

これって昔あったよね?と思う年配の方も多いともいますが
一度見に行ってみてください

長寿とは何か?
人間社会の永遠のテーマも織り込んでありますから

※ドラゴンズ連勝!
 明日はナゴヤドームに乗り込みます

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop