岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

青空の下

2019-10-09

LIFE

週末にかけて大型台風が来ると思えないような
抜けるような青空の秋の一日。

 

場所は近くの犬山のモンキーパーク

1960年(昭和35年)開業の施設ですが
お隣の日本モンキーセンターとは別々の入場方式です。

東海エリアではナガシマスパーランドが有名ですが
1966年OPENなので、このモンキーパークの方が早いんですね

ここへ来たのは・・・・・・
正直なところ、殆ど記憶がなく、過去に一度位は来たかも??
それも、遠足とではなかったかと

今日は、孫娘を連れて、実質初めての訪問となりましたが
入り口からして、夢のあるローケショーンではなく
会場内も、今流行りのインスタ映えのスポットも用意されていないので

恐らくですが、開業当時と変わりなく、アトラクションは増えたとは思いますが、小学生以下を対象にした遊園地って感じです。

観覧車から見る眺めは爽快で、遠く名古屋市内まで見渡すことができて
よくよく見ると、大人にも耐えうるようなアトラクションも少しはあります。

今日は平日ということもあり、園内の入場者は数える程でしたが
どのアトラクションも待ち時間0秒で、係の人達が年配が多いせいか
温かみのある感じがして、子供連れファミリー層には、それなりによいかと思います。

今は、公共の公園もカフェなどが併設されていて
とてもオシャレな空間に整備されていますが


税金を投入している施設のほうが、利益を考えなくていいので、かなり自由な感じがします。

逆に、こうした民間で、比較的古い施設には、新たな投資を要する設備投資は、費用対効果の面からも、現状維持のまま・・・・っていう状況です。

大勢のお客様を呼び込む為には?
インスタ映えのみを追求しても、飽きやすい客層には、一時的にしか訴求することはできないので、ここにしかないものやサービス。

そう考えると、モンキーパークとモンキーセンターを共通入場券で、ラウンドして貰うことが大切だと思います。
精々、4時間の滞在時間が、両方を廻れば6時間は必要となります。
絶対に滞在時間が増えれば、落とすお金も増えると思うのですが・・・

しかし、長閑な雰囲気で楽しむには最適ですけどね(笑)

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop