岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

成長

2019-11-06

LIFE

今日は定休日を利用して
孫を連れて4度目の

アンパンマンミュージアム

写真は、クリスマスバージョンのショーです。

初めて来たのが二年前
それから4回目になりますが、ミュージアム内は少し変化はありますが
キャラクターが主役の施設なので、ある意味定番の出し物、見せ方です。

しかし、ここへ訪ねてくる子供を中心とした家族連れは
毎年毎年、子供の成長と共に、やがてこの場所へは来なくなります。

※平日で幼稚園、保育園の子供たちがあまり来ていないせいもあると思いますが、今日の来園の子供の年齢は3~4歳くらいまででしょうか?

若いパパママが多いのですが、連れてきているお子さんが一人ってパターンが多いようですね

自分たちのの子供の頃は30年前、当時東京に居ましたが
青山にあった子供の城とか、いろんな所に連れて行きましたが
小学校に上がると、幼児向けからディズニーランドとかの
大人も楽しめるテーマパークへ行先が変わっていきました。

お隣のナガシマスパーランドは、少し大きくなったら友達と来るのでしょうね

それだけに、こうしてアンパンマンミュージアムに来るのは
本当に短い間なんだろうと思うと、その一瞬が愛おしく大切に思えます。

親の時は、子育てで精一杯ですが
こうして、30有余年の月日を経て、孫の子守りは楽しいですね(笑)

朝晩の寒さと一転して、昼間の陽射しは暑い程の一日でしたが
清々しい秋晴れの一日を堪能しました。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop