岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

最初で最後のプロデュース

2011-04-26

LIFE

キャンディーズのスーちゃん
女優の田中好子さんの葬儀の
模様が朝のワイドショーで流れていました

※特別にファンであった訳ではありませんが
 思わずブログに書きたくなりました

ランちゃん、ミキちゃんの弔辞もありましたが
なんと、本人の別れの肉声が流されたのには
驚き、そして感動しました

人には寿命があり、今回の震災のように
予期せぬ形で、突然訪れることもあります
しかし、スーちゃんのように病に侵されて
やがて訪れるであろう、自分の終末を予期
しながら迎える人もあります

もし自分だったら?
あんなに冷静に、しかも簡潔に
最後の言葉を発することができるだろうか?
もちろん、冷静で有るはずがない
何しろ、死という経験したことのない恐怖と
戦いながら残している言葉なのだから

不謹慎で怒られるかもしれないけども
自分の葬儀に大勢の人に見送られ
そして、自分自身の言葉で
参列していただいた皆さんに
心からのお礼まで言えるなんて最高です

夏目雅子さんのように復活しますというくだりも
亡くなってもまだ、そのあとにずっと人の為に役立ちたい
との彼女の強い思いがあふれています

同年代の私たちはもとより、子供達の世代まで
幅広く、心に響いた素晴らしいフィナーレでした
彼女にとって最初で最後のプロデュースは
素晴らしいエンデイングと新たな幕開けを伝えました

田中好子さん、天国でもみんなの為に活躍してくださいね

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop