岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

パワー全開!

2020-01-27

LIFE

今日は夕方から名古屋までお出かけ

目的は・・・・・

アリス コンサート

若い人だと知らない人もいると思いますが
谷村新司とか、堀内孝雄とかだと分かるでしょうか?

来場者も殆ど高齢者(笑)

アリスの三人も谷村新司71歳、堀内孝雄70歳、矢沢透70歳ですからね
私より一世代上の年代ですが、若い頃はもちろん良く聴きました。

※堀内孝雄さんは、昔、東京のアパレル時代に事務所の他のタレントさんと共に、プラーベートで来社されて、メンズを購入されていました。
30年も前の懐かしい話です(笑)

レコードはというと・・・・当時は国内のアーティストもテレビやラジオで良く聴きましたが
実際にLPレコード(若い人には死語ですね)を買うのは洋楽中心でした。

しかし、心に沁みる楽曲が多いので、本当に聴きたかったグループです。
もちろん、とうの昔に解散しているので、今は何回目かの復活コンサートです。

コンサートは二部制
一部は三人だけでの構成で、デビュー当時の再現。

とても雰囲気があり、アリスの世界観を満喫。

二部は今はもう誰も~冬の稲妻~ジョニーの子守歌
君のひとみは10000ボルト~往年のヒット曲で畳みかけて

アンコールで
チャンピオン~さらば青春の時

全25曲

堀内孝雄と谷村新司のツインヴォーカルも
若い頃と比べても、全く遜色なく
更に味わいが増しています。

印象的だったのは、ドラムスの矢沢透 のMC
三人とも、身体はどこも悪くありません!

70歳ともなれば、あちこち痛んでくるとは思いますが
2時間以上の三人のパフォーマンスを見ていれば
相当健康には気を付けて、体調管理をしているのがわかります。

谷村新司のMC

まだまだアリスの挑戦は続きます。

今回のコンサートツアーのタイトルそのまま

ALICE AGAIN 限りなき挑戦

アリスの3人に、物凄いパワーを貰い
また明日から  ガンバロウ! って思いながら帰ってきました。

今回はいつものコンサートLIVEよりも
多めにグッズ・CDを購入!


若い頃に買えなかったので、せめて今回は(笑)

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop