岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

久々

2020-07-21

今日の映画

今日も雷や、豪雨が所々にあって、相変わらず不安定な天気が続きます。
例年、梅雨の末期にあるようなお天気ですが、梅雨明けが見えないのがいけませんね

夕方からは、4か月振りに映画館へ

入り口で手指の消毒と検温をして入場。
座席はもちろんソーシャルディスタンスですが
ただでさえ平日の岐阜エリアの映画館は閑散としているので、他の人との距離は十分確保で安心です。

観た映画は・・・・・・

久々に観る映画は、こ手のモノに限ります(笑)

テレビでも観ていましたが、映画でも安定の面白さです。
暴力シーンもあるのですが、何故かコミカルなシーンとのバランスがよいので
全体的に明るく、しっかりと 友情 も描かれています。

物語の時代背景は昭和57年、今から48年前です。
私が15歳の頃なので、映画の登場人物とほぼ同世代(笑)
全国津々浦々  ヤンキー  が繁殖していた時代です。
※映画に描かれている世界はかなり誇張されていますが・・・

携帯電話もLINEもありません。
連れからの連絡は、自宅の固定電話。
※もちろん、ダイヤルを回すタイプ

あの頃を思い出せば、どうやって連れ同士の連絡を取っていたのか?
一時間目の授業が終わっての 早弁
※これは高校時代ですが、早朝練習をして腹ペコです。

今の時代とは、全てに渡り、様変わりの事も多いのですが
上映後に4人くらいのグループで歩く高校生の会話

「いやぁ~ 超面白かったぁ~」

きっとお父さん、お母さんの時代より前の時代のことですが
どの世代が観ても、やっぱり面白いものは面白いんですね~

自宅に閉じこもるだけでは感じることの出来ない  空気感
自粛中に、沢山の映画をアマゾンプライムで観ましたが
映画は劇場で観るのが楽しい!
もちろん、細心の注意を払って・・・・ですね

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop