岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

久々に 旅  ブログ

2020-09-08

LIFE

久し振りに  旅 ブログです。

今回は清里高原からの蓼科高原への旅

清里と聞いて懐かしく思うのはご年配ですね(笑)
バブル期に高原の  原宿  と呼ばれ
アンノン族・・・・anan non-noの雑誌全盛時代の若者文化です。

その当時に全盛を極めたのが  清里
今では考えられないような人の波・・・竹下通り並みです。

そして、バブル崩壊を経て
時は流れて、残っているのは?

やはり歴史の重みのあるものでした。

清泉寮

清里開拓の父    ポールラッシュ

ここはソフトクリームや

バーガーがインスタ映えして人気ですが
敢えてのクラシカルに

ビーフカレー・・・・とても美味しかったです。

時折、雲の間から秋空が

お天気がイマイチでしたが、ここも人気の

清里テラスへ

頂上には素敵なソファー席などが用意されていますが

景観はあいにくで・・・・しかし、爽やかさは感じられました。

※晴れたら、こんな感じです


ここから絶景が見えるはずが・・・
スキー場の夏場の利用がブームですね
※琵琶湖テラスもインスタ映えします。

右側のハニーミルクが美味しかった

途中立ち寄りで、リゾナーレ八ヶ岳へ

思っていたより寂しく・・・

お泊りは1年ぶりに、蓼科高原の  オーベルジュテラ さんへ

 

ご家族で経営されていて、小さなお子様もふたりいらっしゃいます。

ソムリエの旦那様と、シェフの奥様の絶妙なハーモーニー

お料理はもちろんですが、お話も楽しくさせて頂き
本当に落ち着くお宿です。

世の中、少しギスギスしていて大変ですが
人は日常を離れて、新鮮な空気と楽しい気分を取り入れることも大切です。
そうしてリフレッシュしていかないとストレスでやられてしまいます。

明日は2日目のブログを・・・・

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop