岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

ドラマチック

2021-01-03

LIFE

新春恒例の箱根駅伝

今年は特に出かける事が少ないので、テレビ観戦の人も多かったと思います。
※それでも沿道では18万人が観戦したとのことで・・・これはいけませんね

往路はまさかの青学の失速と、創価大学の躍進

復路ではどんなドラマが待っているかと期待していましたが
復路になっても予想を上回る健闘で、創価が1位をキープ
特に第9区では区間賞の走りで、二位との差を3分以上離し

最終の10区への襷リレーでは、両者ともに笑顔
創価はもちろん、テレビを見ている人達も
そして、何よりも追いかける駒澤大学でさえ、このまま二位か・・・・

しかし、10区の半分を超えてじわじわと差を詰めて
何と何と! ゴール前4キロくらいで追いつき、そのまま引き離し
大大逆転の総合優勝!

過去の大会でも7回くらいしかない、最終10区での逆転劇。
10区の駒澤の選手の走りも見事でしたが、諦めないキモチが表情にも出ていました。

出迎えたのは一人きりですが、歴史に残る快勝でした。

区間20位の走りで、まさかの大失速の創価の選手。
決して油断があったとは思いませんが、勝負の厳しさを感じさせるレースでした。
それでも、2位入賞、往路優勝は創部初の快挙
胸を張って、来年以降の更なる躍進を祈ります。

忘れてはいけないのが王者青学の頑張り
往路の落ち込みを復路で取り返して、見事に復路優勝。

しかも、原監督のレース後のコメントで
主将を走らせてやりたかった・・・コロナ禍における
想像を絶する苦労の末、たどり着いた箱根駅伝。

今年のオリンピックも、現状では開催そのものが厳しい情勢ですが
選手の皆さんは、開催されることを信じて、日々研鑽していると思いますが
安心、安全を条件にして、何とかスポーツの祭典が行われることを祈ります。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop