岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

最近ラジオ聞いてます

2011-04-29

LIFE

ラジオって聞いて何を思うのか?
恐らく年代によってすごく隔たりがあると思いますが

最近ラジオFM岐阜(AICHI)をよく聞きます
今はちょうど木村拓哉の時間です
ドリカムや、桑田圭佑もやっています

以前は ZIP FMしか聞かなかったのですが
不況の影響か、最近ラジオショッピングなどもやっており
普通の放送局みたいになってしまい面白くありません
だったら、もう少しベタな感じのほうがいいなと思い
チューニングしてみると、これが以外に面白い

月曜日から木曜日まではスクールオブロックがあり
特に好きな番組はサンドイッチマンです
震災の時に東北に居て、一躍違う意味でも有名になりました
震災当時はかなりマジな感じが多かったのですが
最近は適度に真面目、適度にユルイ感じです
その割合というか、バランス感覚が絶妙です

その昔中学生の頃はまだAM放送全盛で
東海ラジオのミッドナイト東海を必死に聞いていました
あまちん(天野鎮雄)、レモンちゃん(落合恵子)
森本レオ(今は俳優です)など、おそらく年配の人
でないと分からないことばかりですが懐かしいです
日曜日の朝は、不二家歌謡ベストテンで
たしか、ロイジェームスがDJだったかな?
※これは古すぎる情報だから、一部マニアしかわからない

震災がありラジオの大切さが見直されましたが
テレビとインターネットの間に挟まれ
存在価値が無くなりつつあったのも事実です
テレビほどストレートではなく
ネットほど飛躍してないのですが
何となく想像力を働かせることができる
それがラジオでしょうか

最近ラジオを聞かない人が多いですが
一度耳を傾けてください
結構はまりますよ
何と今は、美空ひばりの柔が流れている
しかも、山崎まさよしの番組ですよ
ウーン  これぞクロスオーバーか

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop