岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

全豪オープン

2021-02-08

LIFE

全豪オープンが始まりました。

女子は大坂なおみが順当に一回戦を勝ち上がりましたが


今日行われた男子では錦織圭が大苦戦の末・・・・3-0で敗退。

残念ながら 一回戦敗退となりました。
1~2セットが接戦だっただけに、流れが錦織には来なかったみたいですね。
怪我からのブランクにコロナ感染など、全盛時を取り戻すには並大抵ではないのが現実です。

 

コロナ禍にスポーツ界にも大きな影響を受けていますが
人数の制限はあるものの、観客席にファンの人達がいると雰囲気が全然違いますね

オーストラリア・ニュージランドの南半球の二か国は、厳しいコロナ対策のお蔭でほぼ封じ込めに成功しています。
陸続きで他国と接してないメリットを生かしていて、又、夏場のシーズンということもあります。
同じく島国の日本は、様々な要因が重なり欧米と比較したらましですが、とても封じ込めているとは言えません。

オリンピックを開催するという大目標がありましたが、現状では否定的な意見が大勢を占めています。
オーストラリア・ニュージランドよりも遥かに経済規模や、世界的な貿易額も違うので一概には言えないのと
完全にロックアウトなどの政策は経済の壊滅を意味するので、どちらがよかったのか? 中々答えが出ませんね

wowowでのLIVEを見たのですが、東京オリンピックも無観客で全世界にLIVE中継をすればよいのですが
何しろ、競技数から日程、そして選手、役員、多くの関係スタッフが桁違いなので、簡単にはいきませんよね

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop