岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

スタート!

2021-03-09

LIFE

昨年の6月くらいからやり始めた寄せ植えや観葉植物

お部屋の中は、大小沢山の観葉植物になりましたが
玄関前の寄せ植えは、寒い時期の12月中旬から2月末まではお休みしてました。
※もちろん、水やりはじめ手入れは継続してやっていましたが

月が替わり、3月になったので、今期の寄せ植えをスタート!
とは言っても・・・・・初日の今日は、過去に作った寄せ植えの整理

簡易テーブルと、必要な道具や土を揃えて開始。

そのまま越冬した草花も有れば、枯れてしまったものも有るので

一鉢ずつ状態を観察しながら、再生できるものは新たに植え替えを

何だか、寄せ植えというよりは、寄せ集め(笑)

残った土や、鉢底石をふるいにかけて
石は再利用の為に乾燥

※土もひと手間かければ再利用出来ますが、土も痩せているので廃棄に
鉢も空いたので、来週以降に少しずつ作っていきたいと思います。

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop