岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

鮨とも成 いい店見つけた!

2011-05-01

LIFE

昨日はブログを一日休んでしまいました
実は帰宅して書こうと思ったのですが
お酒を呑んで少し酔いがまわり
ソファーで横になっていたら
日付が替わりました 
いかん失態!

といことで、昨日書こうとした内容です
前から気になっていたお店があり
急に思い立ってNETで電話番号調べて
予約の電話を入れました
何となく、敷居が高そうなので
きっと高飛車なのかと思いきや非常に感じがよい
私どもの店も電話で予約を受けるのが日常だから
結構他の店などへ予約する時はチェックします

予約時間1分前に玄関を開けて店内に入ると
何とジャズが流れている
そして、カウンター席に案内されて
店内を見渡せば、あまりにもシンプルではないか
もちろんこの段階で居心地は最高
すしやさんにありがちなものがない
若き大将は目の前で手際よく動いている
いや、手際良くを通り越している
そのくらい動きに無駄がない

ここはおまかせのメニューなので
どんなものが出てくるか興味津々
事前にお酒の肴を含めますか?
おすし中心にしますかと聞かれていたので
お酒にも合うようにとお願いしました

ここで、写真が随時挿入されると
ブログ的には分かりやすいですが
何せ初めての店です
断りもなく写真を撮るのも失礼だし
まずは自分の五感を駆使して おまかせ をいただこう
これを読んでいる人が興味を持って、行ってみたいな・・・
そう思った時に、予め料理の全貌を見てしまっては
当日の感動が薄れるはずです

ここまで書いてきて結論を言いますと
美味しかったし、スマートな感じでした
おすしやさんなんだけど、一流フレンチのコースを
楽しんでいるような雰囲気
けども まったく気どりや、押しつけがない

お客さんが少し引けて、大将(こう呼んでいいのか?)
に話しかけてみました
そうすると、かなり高めの声で
お店のOPENのいきさつや、こだわりを教えてくれました
これも全部書いてしまうと値打ちがないので
気になる人は聞いてみてください

最近は大手のチェーン店が看板だけを替え
あらゆる所に出店するのが、今の時代です
ネーミングからこだわりの味とか
能書きがいっぱい書いてありますが
料理を食べ終わると、「やっぱりマニュアル通り」
これが感想です

でもここは違います
大将がひとりでできるだけを
真心込めて創り出しているのが分かります
いい店みつけたなぁ
あんまり人に教えたくないけど
ここはいいよ・・・って言いたくなる店

鮨とも成 

[googlemap lat=”35.413536″ lng=”136.796789″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]岐阜県岐阜市北一色9丁目20[/googlemap]

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop