岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

国家の為に

2021-09-17

LIFE

今日は15:00から自民党の総裁候補の記者会見が模様が中継されました。

ひと昔と違い、リアルタイムでLIVE中継がされるので
テレビや新聞でのニュースのように、マスコミ各社の主観や、切り取り報道が無いので、人物評価がし易くなりました。
とは言っても・・・・自民党員でもないので、投票権も有りませんが(笑)

菅総理の記者会見があまりにも酷かったので、それぞれの候補の受け答えは、取り敢えず政治家としては合格です。
今の時代は、ネット世論がすぐさま反応するので、どのような展開になるのか? 予想がつかない展開も有りそうです。

個人的にはコロナ対策、経済対策、中国を始めとした外交政策などで
どれをとっても気の抜けないかじ取りが重要なので、新しい総裁=首相には、しっかりとした考えを自民党内だけではなく
野党も含めた、広く国民への説明責任を果たして欲しいと思います。

全てが難問だらけの現代の政治において、どこまでが及第点かは分かりませんが
少なくとも、耳障りのよいことばかりをいうのではなく、将来の日本の為、若い人や子供たちの為にも
世界における日本の立ち位置や現状を受け入れながら、未来へ向けて国民の一人一人が努力をしていけるような目標も立てて欲しいと思います。

今や、周辺国の動向を見る限り、理想論の平和主義ではやっていけないのは明白です。

愛国心=国粋主義者や戦争への道という側面ではなく
本当に、この国に生まれてきて、日本という国を愛する人が、しっかりと安全安心に生活できる社会を作っていって欲しいと思います。
政治家の人達は、今一度、明治維新の人達の私利私欲を超えた、大きな志 を学んで欲しいと思います。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop