岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

来年は楽しみかも?

2021-10-29

LIFE

今日のネットニュースで
日本ハムファイターズの新監督に  新庄剛志氏 が就任のニュース
少し前なら、フェイクニュースかと思うような話ですが・・・
これが本当に誕生するとなると、これまた来シーズンもパリーグは熱いですね

あのイチロー選手と、同時期に大リーグに挑戦している。

これは拾い記事ですが・・・・面白いので引用します。

 

2000年オフに阪神からFAでメッツ移籍。翌01年マリナーズのイチロー外野手より1日遅れでデビュー。
もしメ軍の開幕戦がマ軍より早く行われていたら、大リーグ史上初の日本人野手はイチローでなく、なんと新庄だったかもしれない。

メジャーで通用するはずがないと言われながら、主砲マイク・ピアザに並ぶ最多の11勝利打点。
日本人として初の4番も任された。また、10本塁打中9本を他人のバットで打つなど、自分の道具にこだわるイチローとは真逆の奔放さを見せた。

02年ジャイアンツ移籍1年目にリーグ優勝。ワールドシリーズに日本人として初出場し、第1戦で初ヒットも記録。
ちなみに、将来殿堂入りが確実視されるイチローは19年プレーして一度も大舞台の経験なし。新庄の強運ぶりが伺える。

また、主にセンターを守っては01年メ軍で球団新人記録更新の12補殺をマーク。
02年ジ軍時代はレフトにあの通算本塁打記録保持者のバリー・ボンズを従えた。マ軍で言えば、イチローとケン・グリフィー・ジュニアのような関係だ。

 

今年のメジャーでは大谷翔平が世界中を驚愕させましたが、古くは野茂のトルネード
そして、野手ではイチローが数々の記録を打ち立てて、新人王とMVPを獲っています。
記録では、イチローの足元にも及ばない新庄ですが、記憶としては甲乙つけがたい名選手です。

その、新庄がまさかの監督就任。
どんな記録の持ち主の選手でも、プロ野球の監督になれるのはほんの一握りです。
奇想天外な指揮を執るのか? 意外にも堅実な戦いをするのか?
今から、来期の日本ハムの試合が楽しみになりましたね

地元中日にも、ミスタードラゴンズの立浪監督が誕生しました。
ファンのひとりとしては、当然ながらこちらの方が気になるのですが・・・・・
親会社の渋ちんさもありここ10年の凋落は寂しいものがあります。

今年は一度もナゴヤドーム(バンテリンドーム)には行ってませんが
来年の交流戦には、是非とも観戦に訪れたいと思います。

あの栄光の日々が懐かしい(笑)

 

 

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop