岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

岐阜が変わる

2021-11-03

LIFE

コロナ禍で賑わいのある話題が少ない2021年でしたが
来年2022年には、柳ケ瀬に構想から30年をかけた大規模ビルが完成します。

その名も、柳ケ瀬グラッスル35
岐阜駅前には高層ビルがありますが、柳ケ瀬エリアに初登場です。

テナントはまだ未定ですが

1~2階には商業施設が入居予定なので今から楽しみです。

地方の商店街は柳ケ瀬に限らず、どこの県でも急速に寂れていますが
今回の岐阜市のように、再開発をして住環境と商業施設の充実を図ることは街づくりに重要です。

周辺のマンションは昨年度から完成してきているので、長らく住民が減少していたエリアも久しぶりに人口が増加しそうです。
イオンなどの郊外型ショッピングセンターは便利ですが、お店が画一的で新鮮味は薄れているので
やはり、柳ケ瀬にしかないお店が増える事が大切だと思います。

私どものお店は柳ケ瀬からは少し離れていますが、徒歩圏内なので、ご来店のついでに柳ケ瀬をぶらりと出来るといいですね~

自宅からお店に向かう道路から

青空にそびえる、工事用クレーンが忙しく動いていますね
2022年はコロナも収束して、明るい街が戻ることを祈ります。

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop