岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

ロイヤルウディング

2011-05-02

LIFE

3日前になりますが、ウイリアム王子とキャサリン妃
のロイヤルウエディングが行われました

すでにワイドショーなんかでも
大々的に報道されているので
知らない人はいないと思います

いろんな記事もたくさん出ていますが
ドレスはアレキサンダー・マックイーンのデザイナー
サラ・バートンのデザインです
※マツクイーン本人はすでに死去しています

ドレスは、アイボリーのシルクとレース素材が
用いられたVネックのデザインで
約2.7メートルのトレーンと
手刺繍が施されたチュールが特徴的
カルティエのティアラはエリザベス女王から借用らしい

ダイアナ妃の時とは時代が違うとは言え
王室というよりは、長いトレーン以外は
都会的なレストランウエディングみたいに
上質&スタイリッシュです
※一般的な欧米の花嫁はかなり露出度が高いです

日本の花嫁さんにはどうか?

残念ながらあのデザインは彼女だからこそ似合います
身長がヒールを履いて、軽く180cmを超えるモデル並みの体型
深く開いたVネックに、伝統的に肌を露出させない為のロングスリーブ
ダイアナ妃の時は、日本のドレスの創生期だったので
そっくりコピーしたようなデザインが流行りました
しかし、今回のデザインは真似しても着こなしが大変です

日本の芸能人の結婚式に着たドレスや和装、ヘッドなどが
その後、すぐに市場に出回りましたが
今回はどうでしょうか?
もちろん素敵なドレスですが、私は絶対に仕入れしません
何故なら、あの人が着ていたドレスとは言われても
花嫁さん本人さんのドレスとは言われないからです
ロイヤルウエディングも私たち普通の人々の
ウエディングも同じ幸せがあり、価値があるものですから

そういえばブーケも話題になりました
今の時代、ドレスのデザインを無視したような
大げさなブーケが多い中

あのブーケは、見事にドレスと一体化していました
すずらんの他に ヒアシンス、スイートウィリアム(美女ナデシコ)、
マートル、アイビーが使われているとのこと。
すずらんの花言葉は 「幸福の再来」と書いてありました

海の向こうの話とは言え、本当に明るい話題でした
日本でも同日に挙式された皆さん
改めまして 「ご結婚おめでとうございます」
4月29日はロイヤルウエディングの日ではなく

おふたりの結婚記念日です!

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop