岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

オリンピック

2022-02-10

LIFE

今日はフィギュア男子のフリー

結果は金メダルこそ獲れませんでしたが

鍵山選手が初出場で銀メダル

宇野選手が2大会連続の銅メダル

残念ながら、羽生選手は4位となりましたが、一時、日本の3選手が居並ぶ映像は見事でした。

先日のジャンプ団体戦でのドラマも、最後の最後まで諦めない選手たちの強さと、高梨沙羅選手に対する想いに感動しました。

高梨沙羅選手のInstagramの真っ暗な投稿も悲痛な感じが溢れていましたが、それに対する日本、世界中からの数えきれない程の、励ましのコメントも素晴らしかったと思います。

スポーツ、それも世界の第一線で活躍する人達の、精神的な負担は、一般人には想像を超えていると思いますが、明日決勝が有るスノーボードのハーフパイプの選手達の様に、明るく、何事もないように立ち向かう姿こそ、スポーツ本来のものだと思います。

過度に背負い込む事無く、自分自身の為に頑張って欲しいものです。

敗れた羽生選手の4回転半が、初めて認定されたようですが、彼にとって金メダルは間違いなくいちばん欲しいものだと思いますが、前人未到のジャンプを極める事も、金メダル以上に追い求めていたのでしょうね

夏のオリンピック同様に、冬のオリンピックも、沢山の勇気、元気を与えてくれるスポーツ、そして、選手の皆さんに感謝ですね

まだまだ続くオリンピック

 

日本がんばれ!

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop