岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

初雪?降りましたか?

2011-12-17

LIFE

今朝の朝刊を見ていると
岐阜市内で昨日に 初雪が降った ・・・とありました

確かに、店を出る夜10時過ぎはかなり寒く
みぞれっぽいような気もしましたが
とても初雪って感じではありませんでした

降雨量とか、温度、湿度などは
観測地点での気象状況ですので
必ずしも自分のいる地域とは一致しません

考えてみれば、今でもテレビの天気予報は美濃地方、飛騨地方
などと、かなり大雑把に天気予報を流しています
最近は何時頃に、この程度の雨が降り出します・・・・とかの

細かいレーダー観測に基づいた予報も多いようです
あなたの所の今の天気は?みたいなのも見受けますが
同じ時間帯で、ここは晴れ、ここは曇り、そして雨や雪

雨雲や、雪雲は常に移動していますから
当たり前と言えば、当たり前ですが
しかし、いったいどこで初雪が降ったのかな?

ひょっとしたら・・・・・タイヤメーカーさんの情報操作か!?
そんなはずはありませんが、雪の予報ひとつで
スタッドレスタイヤの売れ行きに影響が出るのも事実です

今年は我が家の車も早々に履き替えて冬支度完了
雪よいつでも来い!って感じですが
雪は降っている時よりも、その後が大変なので嫌いです

子供が小さかった東京時代は、車での生活でもないので
たまの大雪(20cmくらい)は雪だるまを作ったりして
つかの間の雪国気分で、結構楽しかった思い出があります

来週にはクリスマスがやってきます
どうせなら、本当の初雪はその時にお願いします
ホワイトクリスマスなんて、なんかいいじゃないですか

クリスマスイブ? もちろん営業していますので
特に24日は予定はありませんが
25日はお取引先のレストランさんにお邪魔します
※会社ではないので、DUE NEGATIVOでは
 忘年会はありませんので、内輪の お疲れ様 会です

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop