岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

八日目の蝉見ました

2011-05-11

LIFE

2週間振りの休みを利用して
映画を観てきました
映画を観るのも久し振りで
昨年映画賞を総なめした 悪人 以来です

題名から想像できないような
設定とストーリーですが

一言でいうと ”泣ける映画”

決してお涙頂戴ではなく
心の中の深いところで感動できます

詳しくは書きませんが
あらすじだけ予告編を見ると
男と女のどろどろした物語
しかし、全編に渡り繊細に
人と人との愛情が描かれています
悪人 にも共通する

究極の愛です

現在と過去が交錯しながら
井上真央、永作博美をはじめ
子役の渡邉このみちゃん
小池栄子など多彩な脇役の俳優陣も
素晴らしい演技
※41歳にはとても見えない永作博美
 私の主観ですが、間違いなく 映画賞 は取るでしょう

そして、映画の後半の
小豆島の美しい自然
海のシーンが沢山描かれますが
ここ2カ月ですっかりイメージの変わってしまった海
久し振りに綺麗な海の表情をみて、切なくも和みました

劇中やエンディングで流れる
中島美嘉の Dear

彼女の繊細な歌声と
見事にストーリーを表現した歌詞
思わず シングルCDも購入しました
「愛することを 教えてくれたのは
 あの日のあなたでした」 Dearより

また時間を作って映画を観たい
そんなふうに感じながら
帰ってきました

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop