岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

今日は母の日でした・・・

2012-05-13

LIFE

私は終日お店にいて、今も仕事しているので
実家には顔をだしてませんが
皆さんはどんな親孝行をされましたか?

今日は、朝一にフェィスブックに投稿したら
いろんな方からコメントをいただきました

こんなコメントをいただいたのでご紹介いたします

これが私が投稿したものです

おはようございます
今日は母の日
年々小さくなっていく後姿
いつまでも見続けさせてください
面と向かっていったことないけど
母さんありありがとう…

以下が寄せられたコメントの一部です

ありがとう 確かに親に真面目に言ったのは結婚式の時だけです

おはようございます。。。 どこまでいっても 「子供 」です

ですよね、小島さんが言ったように、小さくなる母…今日言ってみよっかな…ありがとう。

子供を叱るな来た道だから、親を叱るな行く道だから☆

親の身体の軽さを感じた時が、子供から大人への成長でしょうか♪

ですよね!久しぶりに電話でもしよっと!!

こんにちは!皆さん優しいね(^^)

さすが小島!いい事言うね。

同感です。

小島さん、うちの母は3年前に他界しました。
癌を3回煩い、最後には体力が問題で手術が出来ませんでした。
日に日に小さくなってしまった母を見ていると胸が切り刻まれる想いでした。
小島さんのお言葉に、ふと思い出してしまいました。産んで下さった事、
今の礎を与えて下さった事、感謝しています。
ただ、生前 面と向かって感謝の言葉を言えたのは最後の入院した時です。
情けなかったです。  今は母の日を物理的になにかできる訳ではありませんが、
お仏壇の前でチビ達と手を合わせ、ありがとうと伝える毎日です。
本当はもっとありがとうを言いたかったです。

これは私のコメントです

親孝行したい時に親はなし
この言葉は若い頃から知っていても、
実際には親が元気な時には気にすることもないのが普通ですね
今、私が54歳になり、
まわりの友人の父母が亡くなっていくことをよく目にするようになり、
余計にこの言葉の重みを知るようになりました
しかし、何かをしてあげるとかはあまりなんですが、
一番の親孝行は心配を掛けないことだと思います
とは言っても、未だに心配を掛けているのが現実です
〇〇さんの言われるように、ありがとうの言葉を伝えるのが、
どれ程大切なことかを教えられます
私はお蔭さまで両親が健在ですので、それだけでも幸せなことです
毎日顔を合わすこともありませんが、
ありがとうの感謝の気持ちは、遠くからでも言おうかなと思います
〇〇さんありがとうございました

 

母の日は、何かを贈る日ではなく
それぞれが、立ち止まって親のことを想う日ですね

 

 

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop