岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

お世話になっています

2011-05-19

LIFE

若い頃はメガネ屋さんは
自分のように  1.5ばりばり
ある人間には
全く必要が無く
もちろん、生涯メガネは掛けない
  ※サングラスはよく掛けています
なんて思っていましたが・・・

数年前くらいから
何故かぼける
新聞、雑誌はもちろん
パソコンを見ていても
カメラのファインダーを覗いていても
おかしい?疲れているのか
視力の良い人間には
自分にメガネが必要になるなんて
まさしく、想定外!

仕方なく安めの眼鏡屋さんに
出向きましたが
何となく大丈夫?
きっと近眼の人はいいのだけど
メガネ初心者の自分には

それでもう少しグレードを上げて
大手のチェーン店へ
さすがに丁寧に接客
視力も色んな機器を使い
出ました!

「老眼です お客様」

一番聞きたくなかった言葉
”老 ” この老人を連想する言葉に
しばし落ち込みながらも
「50歳過ぎでしたら、もしろ遅いほうですよ」
などと、変に店員さんに慰められて
私のメガネ人生がスタートしました

最初に作ったのは
JAPONISMのフレームに
近中両用のブルー系のカラーレンズ
   ※プライスも初心者には
    良くわかりませんがそれなりにしています
写真ではクリアーに見えますが色付きです
なんとなくですが、サングラスにみえるかなぁと
まだこの場に及んで、老眼鏡に拒絶反応があり・・・

そして次にこれです

最初のも室内ではいいんですが
車に乗って外出する際も必要になり
もうひとつと考えて
再度訪問いたしましたが
初心者からやっと若葉マークが取れて
少し欲が出てきました

そうすると、フレームが気に入ったものが無い
取り寄せもしてもらいましたが・・・
そんな時、「フレーム持込みでもいいですよ・・」
そうか、そんな上級者の手段が有ったんだと悟り
見つけたのが
Monkey Flipです
大須に数店舗構えて
県外にも出店しています
これがいい感じなんです

早速購入して
先ほどのメガメチェーンさんへ
持ち込み(持ち込み料は要らず・・当たり前か)
レンズは今度は遠近両用!
ウーン  これで完全に老人の仲間入り
なんだかプロ野球の名球会に
仲間入りしたように誇らしく(そんなはずない!)
老眼、少し近眼、そして乱視と
至れり尽くせりのレンズを入れて快適です

今度は外でもカラーレンズが欲しくなり
近いうちに行ってきます
これから何個のメガメを買うのか
想像もできませんが
段々と奇抜になるのは間違いありません

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop