岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

今日は早めの帰宅・・・

2012-05-28

LIFE

今日は珍しく定時(一応20時)に上がりました
今週末も結婚式は予定されていますが
声に変調をきたしているので、少し安静をと思いまして

午前中には久々の病院へ行ってきました
しばらく保険証も出してないので
そう言えば新しいのが来ていたから、差し替えなければ

ちなみに耳鼻咽喉ですが
一昔の設備しか知らない私には、全てが新鮮でした
胃カメラなどで、スコープを入れたことはありますが
細いのか、喉の奥の食道までは入れないからか
苦痛もなく、簡単に中を見ることができました

モニターを横目で見ながら、自分の喉を見ていました
幸い大きな炎症はなく、薬で治療することになりました

話は戻り、保険証
真新しい保険証を受付で出して、待つこと1分
いくら何でも早すぎるなぁ~と思っていたら

すみません小島さん  これは古いやつですね
晴天の霹靂とは言いませんが、そんなはずないですよ・・・
さっき入れ替えたばかりですから、間違いない!と断言したら

申し訳なさそうに、出されたのがコレです

平成24年3月31日  問題なしや~どうやとは言いませんが
先程の受付の女性が、有効期限が3月31日ですのでと・・やんわり否定

え~そんはずはない 確かに新しいものに入れ替えた
夜自宅に帰り、家族のものに尋ねれば
ちゃんと渡したはずだ・・・って怒られて

では、いったい私の保険証はどこに行ったんや~
そこで、もう一回真剣に探してみてくれって頼んで
渋々探していたら、あるはずの無い保険証が出てきました

渡されていないのですから、持っているはずはありません
よかったぁ~  こんな大事なものを忘れるなんて
ちょっとヤバくなってきたかと思っていました

今日の教訓
人間はミスを犯したり、忘れてしまうものだということ
プライベートでの出来事でしたが
結婚式の仕事は間違いは許されません

今一度引き締めていこうと誓いました

しかし、保険証を一度も出す事も無かったとは
ある意味、よかったなとも思った次第です

今日はこの辺りで失礼いたします
早寝早起きの生活リズムを取り戻したいと思います

※ちなみに、他の家族は今まで言われなったらしい
それも良くないと思うのですが・・・

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメント

  1. meg より:

    私も今日、ミスをしました。
    確認は何度でも確りと…。
    宮崎さんのFB記事からはじまり、今日ノ失敗。
    一日にニ度も学べた事に感謝!


[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop