岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

本物に触れてきました・・・

2012-05-30

LIFE

今日は午前中に外回りの仕事をこなして
午後からは大垣まで行ってきました

行き先は 古美術一庵さん

http://ichian.com/

FBで知り合ったお友達で
先週お見舞いにいけなかったので
お休みを利用して、お店にお邪魔しました

一庵さんのお顔を、ナマで拝見できるのは貴重です

初めて観ましたが、美術品、骨董品の専門書
こちらは、一庵さんのページです

わざわざ箱の中から出して見せていただきました

加彩馬庸

今にも動き出しそうな典型的は北魏様式の加彩馬庸、馬の眼のする鋭さには脱帽である
これはHPからのキャプションですが、私には難しすぎる
しかし、本物を見させていただいて、この表現通りでした

よくここまで造れるものだ!

http://www.ichian.com/sonota/sonota/004/index.html

ここからはお写真をご覧ください

ギャラリーの中の天井です
まさに美術館に足を踏み入れた感じです

玄関の壁面はご覧の迫力です ※かなりの大きさです

これは、半端ない精巧な作品です
※写真ではお見せできませんが・・・・・

観ているだけの私でしたが
古美術の奥の深さに圧倒されました

ここでご紹介したのは、ほんの一部です
詳しくは、先頭のアドレスをクリックしてみてください

今日お邪魔して、日常とはかけ離れた世界でしたが
やはり、本物の持つ迫力は凄い!
ひとつの石仏を見ているだけでも、まったく飽きがこない
何時間でも観ていられるほど緻密で、精巧なものなんです

まさに、国宝級のオンパレード
到底私には購入することなど、考えることもできませんが
ご興味のある方はお問い合わせしてみてください

必ずアポイントを取って行ってください
静かな口調ですが、愛蔵する商品に対して
情熱的に語る一庵さんに出会えるはずですから

今日は少しは教養が身に付いたかな?

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメント

  1. meg より:

    こんばんは。
    あの空間は空気が違いますね^ ^


[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop