岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

最近眠れないって人が多いですね・・・

2012-06-23

LIFE

FBの投稿を見ていると
一日に何人もの人が訴えていること
それは   眠れない

それぞれ事情があると思いますが
ベッドに入ったら、比較的早く睡眠に入る私ですが
一時期、横になってからしばらく寝付けないことがあり

もちろん、睡眠薬や市販のドリンクを飲むほどでもなく
寝る前に少しお酒を呑んだり
小説を読んだりして眠気がくるのを待ちましたが

仕事のことや、いろんなことを考え出すと
まったく寝られなくなり、悪循環でした
それで、ある日薬局で見つけたこれを使って見ると

以前のブログでも登場した 蒸気でアイマスク

温かい蒸気が目の周り全体を覆い、何とも気持ちいいんです
もちろん、アイマスクですから真っ暗
室内の電気は全て消すんですが

暗闇に目が慣れてくると、何となく明るいんです
これで寝付けなくなることも多く
旅行なんかで使うアイマスクを着けていました

しかし、夜の間中しているのは辛いので
何かないかなぁ~って探していました
そこで、この商品を見つけて早速試してみると

これが調子いいんです
ラベンダーとか、ローズの香りもあり
知らぬ間に、夢の世界への旅立ちです
※そんな綺麗な感じではありません、大いびきをかいてます

これを使っても駄目な人は
耳栓を併用してみてください
外からの情報がほぼ遮断されるので、かなり効果的です

最近では、耳鼻咽喉科で医療用の耳栓も売っています
意外に安くて、900円くらいです
これからの夏場は、暑くなるし

朝も4時頃から明るくなるし、益々睡眠時間が短くなります
薬を必要とされている方もいるので、一概には言えませんが
一日100円で安眠ができます

これを高いと思うか、安いと思うかは
使われる人次第ですね
ちなみに私は、これが無いと眠れません
これも、一種の中毒ですかね~

朝投稿した

うぐいすの写真をおまけに

明日の朝も素敵な鳴き声で目覚めさせてください
うぐいすさん

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop