岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

暑い日に、熱い映画を観ました・・・・

2012-07-18

LIFE

真夏って言葉がピッタリの一日でした
少し出掛けたんですが、中と外の温度差が激しく
これから、約二カ月続くと思うと・・・・・

そんな中、久し振りに映画を見に行きました
当初は西村賢太原作の苦役列車の予定でしたが
沢尻エリカ主演のヘルタースケルターを見ました

沢尻エリカの本格的な復帰作で
脇を固めるのは、桃井かおり、寺島しのぶ、原田美枝子
いずれも一時代を築いた主演女優ばかりです

冒頭から度肝を抜く展開で、想像以上の描写です
劇場内がシーンと静まり返る雰囲気です
これは、どんな展開になるのか・・・ってスタートでした

舞台がファッション業界ということで
洋服や、ヘアメイクなどにも注目していましたが
次から次えと代わるシーン毎が、ファッションショーのようです

これは沢尻エリカじゃなきゃ出来ないな・・・これが感想です
圧巻はレッドカーペットのシーン
ケイタマルヤマのデザインによる真っ赤なドレス

これは劇場で見て欲しんですが、ドレスを見慣れている私ですが
凄いな!  息を飲む美しさでした
窪塚洋介のカッコよさも群を抜いており、存在感抜群でした

ストーリー的には、ファッション界の裏側有り、ドラッグ?もどきありで
特に終盤はちょっぴり、ブラックスワンとリンクするような感じ
※これは私の主観ですので、基本的には蜷川実花の世界観が出ていました

実在の雑誌の表紙を全て撮影するなど、世界的なフォトグラファーとしての
表現力が素晴らしく、どのシーンも  綺麗  の一言です
女性に受けそうな映画ですが、カップルにも受けると思います

映画のセリフで印象に残ったのがひとつ

強いから美しく綺麗になれるんじゃなく

美しくなるから強くなれる・・・・
なるほど   深いなぁ~

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop