岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

たまには本も読まなくては・・・

2012-07-20

LIFE

今日は朝からの雨のお陰で
比較的過ごしやすい一日でした

連日の猛暑で疲れているのは人間だけではないと思います
街路樹や名も無い草木も、恵みの雨に一息ついているようです

そう言えば最近してないこと・・・・・それは間違いなく読書です
Facebookを始めて7カ月ですが
どうしてもお友達の投稿のチェックとかに時間を取られるので

月に2冊くらいのペースで読んでいた小説も
気がつけば・・・・全然読んでなかった


もちろん、FBばかりしている訳もなく

仕事に、プライベートにと、それなりに忙しくしていますが
FBでお友達になった人達とのふれあいも
最初はコメントなどだけだったのが、オフ会とかを通じて
リアルでもお友達になることが増えてきました

今まで、絶対に知りあう可能性など無かった人達です
これは、ホントに感謝しているんですが
お仕事以外では、人との出会いがそれほどない中で

新しい出会いというのは、新鮮な感情を呼び起こしてくれました
年齢も仕事も、住んでいる場所も、感性も好き嫌いも
すべてバラバラの人達との出会いに、日々感謝しています

いろんなものの見方があり
見過ごしがちな日常の出来事にも気付かされ
新聞やテレビ、雑誌にはない、色のついてない生の情報を得る

これらをどうするかは、あくまでも自己責任です
そして、自分自身が自由に発言できる環境もあり
その中で、自分へのお友達からのコメントに癒されたりもします

こんなにも多くの人がやっている理由が分かりました
ただし、最近言われている依存症などの弊害
仕事があり、私生活があり、そして自由時間がある

その中で、余裕をもってFBと付き合っていきたいと思います
毎日ブログも更新しているので、FBだけの方が楽かな?って思うこと有りますが
やはり、しっかりと自分自身の考えを発信することも大切です

FBばかりで、ブログの更新を止めた人も多いと聞きます
ブログだけを読んで下さる皆さんの為にも
毎日、全力で自分なりの思いを書きますので
どうぞよろしくお願いいたします

今週末も結婚式はあります
どうか、暑い日にはなると思いますが
夏らしい快晴の一日になりますように・・・・

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop