岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

便利になって不便になる?

2011-05-22

LIFE

土日の接客が終わり
挙式本番のお客様が
無事お開きになる
日曜日の夜はほっとします

ところで朝一に車のガソリンが
少なくなってきたので
店から1分の行きつけのスタンドに行きました

いつもの店長が出てきて
すみません!って言うので
何が?って聞き返すと

「6月で閉店するんです!」

もちろん、岐阜で一番の大手だから
会社には問題ないのだろうけど

結構流行っているのにねえ? って聞くと
「6月からの夏場が赤字なんです」と言われ
そうかぁ、残念だね
そう言えば、若い人たちの車離れはひどく
ただでさえ若年人口が減少しているのに
さらに、街中なので住んでいる人はお年寄りばかり
車は持っていても、頻繁に給油するほど乗らないし

「セルフが有るからいいじゃないの」っていう人もいますが
あれ何故か嫌いです
安いのは分かっていますが・・・
やっぱり、窓を拭いてもらったり
高速乗るから「空気圧見といて・・」など
もちろん、暑いねえとか他愛無い話もできる

益々触れ合いのない業種が増えてきました
私がいたアパレルの分野でさえ
ゾゾタウンなどのネットで買う人が急増しています
誰にも文句言われず
強引な販売員に会うこともなく
フィッテイングルームで試着する必要もない
便利だけど触れ合いはない

それでいい世の中かもわからないけど
結婚式の衣裳だけはそうはいきません

1着の衣裳の試着で
サイズ、ドレス丈、ヘアスタイル、小物のコーディネート
ブーケとの相性、会場映えの良しあし、写真写り
そして、新郎様とのバランス
さらに、忘れてはいけない
お父様、お母様などご親族へのご報告など
ありとあらゆる事を念頭において接客していますから
セルフサービスはあり得ないんです

ただ、現実にはすべてそこまで考えていると
時間もかかり、非効率と言われます
だからこそ、DUE NEGATIVOでは

一組毎の完全予約制で
限りなく細かく丁寧に接客する

これだけは、いつまでも守り続けていきます

しかし、新しいスタンドはどこにしようかな
街の中が段々と不便になっていきます

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop